SSブログ

いくつかのセミナー [食の周辺]

ここ何日かで、2つの食養のセミナーに参加。
タイプは全く違ったものだけれど、
浅い知識で講義を行うというのは、恥ずかしいものだ、
と一方のセミナーでは思った。いい勉強になった。

もう一方は30年続いているセミナー。
無料で毎月開き、80歳は優に超えた先生が、
立ちっぱなしで2時間以上話し続ける。
厳しい方で、多少固い部分は感じるけれど、
自分の信じていることに対してとても知識が深い。

自分が食生活について、人にアドバイスをする時、
ここまでにはとてもなれないなぁ、とちょっとしょげた。
自分が出来ることは、やはり身近な人たちへの
ボトムアップかな。
今出来ることから始めるしかないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。