SSブログ

もしかして菌不足? [食の効果]


手作りパン(外国産小麦粉) 紅茶 バター オーガニックジャム(イチゴ)

おやつに栗 オーガニック珈琲 チョコレート


玄米 カボチャ 春雨、もやし、鶏肉のベトナム風炒め物

おやつに栗 黒棒 オーガニック珈琲
あまりに眠くて 唐辛子柿ピーをつまむ

夕方手作りパンを少し


「ベトナム風炒め物」の残り うのはな きんぴら 玄米

おやつにチャイを飲んでる。コーンシロップが入っているけど、
甘いものが飲みたいくて、そばにあればつい手が出る

ふと思った。ここ一年、納豆をさぼり始めてから、
風邪やヘルペスに掛かった気が。
昨年よりあきらかに風邪を引かない友達に
納豆の食べた量を聞いてみる。
けれど昨年の方が多かった気がすると・・・
あれ、そうか。。
ただ私はヨーグルトをいっさい食べないので、
味噌汁だけでは弱いかも。
漬物も毎日食べているわけではないし。
納豆、あまり得意ではないけれど、3日に1回ぐらいは
食べるようにしてみよう
漬物も春だし、作ろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体の微細な動きファストフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。