SSブログ

さらに悪化 [食の周辺]

熱がひいた後も、
リンパ腺はでっかく腫れたまま、
そのうち咳が止まらないことに。
発作的な咳で呼吸困難で死にそう。
でなきゃ、ぎっぐり腰になりそう。食道が痛い、腰が痛い。
それに何故か、目がひどく充血し始め、
そこから膿のような分泌が。。。

あぁ、ダメ、怖い。医者に行こう。
風邪という名前ではない病名がきっと付くと思ったけれど、
追求しようとするタイプのお医者さんではなく、
抗生物質と咳止めと胃薬と、といろいろもらった。
まあどうせ病名付いても同じ内容だろうから、
検査料とられないだけ、いいか。

ちなみに、改装したての病院とかは絶対行かない。
最新の設備を使って、検査料で元とろうとするからね。

この一週間、どうにもならない。
常に「苦しい」と付き合っているのです。
何故今、これ?と時々考えてはみるものの、
はっきりいってそれどこじゃない。
こんな時こそ、食養を、とも思うけれど、
食事、いりません。
でも。せっかくだから咳止めの蓮根湯だけは作った。
蓮根とショウガをすりおろして、葛と少しの醤油、
あと湯で煮立てる。
体に染み入りました。
…ただしウィルス性の咳に、即効性はないもよう。

時代が時代なら、感染症で生死をさまようタイプです、自分は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。