SSブログ

そして寝込む [食の周辺]

ジャンクったツアーの翌朝から、大風邪に。。。
二日間、ほとんど食べないでまるまる寝ていた。
それでも喉の周りのリンパ腺がハレ、ゴルフボールのよう。
下を向くと、重いのが分かるくらいでかい。
5年ぶりに寝込んだ。何故、今。。。。

ツアー当日から、あまりいい心身の状態ではなかった。
私の、ある完璧主義的な部分がもろに出て、
思い通りにならないことで機嫌が悪くなる。
(大人だから顔には出さないけれど)
その後も、今もそのままの精神状態。
何故こんな気持ちになるのだろう?
楽しさを、だいなしにされたイライラ?
相手のズルさが見えたことへの嫌悪?
できるだけ客観的に、
自分の心の様子を見ようと試みる。

あまり繰り返したくないからね。

たぶん、まだまだ私は他人に依存しているのだ。
他人に共感して(あるいは寄りかかって)もらわないと、
心地よくなれない。
他人が天秤をかけて他を優先すると、
途端に気分を害す。
自分の足で立っていれば、
そんな馬鹿なことはないのに。
もう自分で立ててる、と結構そう思ってた。
いや、ほんとに。
ゴーマンでした。
マクロビの最も重い病気、ゴーマン病。
そんなこんなを考えさせてもらえた何日かでした。

ちゃんと立てるよう、またやり直そう。
立って人とつながらることが大切なのですね。
今ちょうど、気づかなければ、いけないことでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンクるさらに悪化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。