SSブログ

甘み [食の効果]

少し咳が残るのみで、だいぶ回復。
ほぼふだん通りの生活へ

ストイックな食養をやろうと思った矢先で、
ちょっと気がそがれ、とりあえず保留

食事自体、今はゆるい状態。あまり食べてないし。


手作りパン ベーコン1枚 野菜蒸し(カボチャ 人参 さつまいも)

昼はなんとなくなし
ピーナッツつまんだり、たい焼き食べたり、バナナ食べたり
おやつで済ます


買ってきたバッテラを少し ニラの味噌汁 メカブ 豆腐 たくあん

黒棒とコーヒーをおやつに

病気の時、食欲がなくて24時間ほとんど食べないですごしたけれど、
あまりに頭が痛くて、飴を一粒。
その甘みのおいしかったこと。甘みがこんなにおいしいとは思わなかった。
甘いものを止められない人は、一度ぐっと我慢して、
飴玉を一個だけなめるといい。
逆に甘さのありがたさが分かって、
無分別に甘いものをとらなくなるのでは、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。